TODAY: YESTERDAY:
TOTAL:

日記 カテゴリ検索 → | 全て | 日記 | プログラム | 資格 | ゲーム |

記事NO.15キタよ。コレキタ。いや〜、長かった。2005/05/17(Tue)プログラム

さて、先日すげー欲しかったLinuxの本を落札したわけで、もうその本にかじりつきながら、サブマシンにFedora Core3を導入し、コマンドをガンガン打って、「すげー、すげー」とか言いながら楽しんでたDでございますが、皆さんいかがお過ごしデスカ?

さて、Linux!今日はコノネタで押し切ろうと思ってるわけですが、ず〜っとLinuxやろう、やろう。って思って、ずっと前にFedora Core2をインストールして満足・・・。いつの間にかFedora Core3に・・・。4も間近っていう話じゃナイデスカ!つ〜ことで、自宅にサーバー置いて本格的に色々とやるべく構築しようと思ったわけでございます。

さて、Linux何が凄いの?という素朴な疑問が出るわけですが。まず、全部タダ。タダよりつおいモノはナイデスヨ。奥さん。ハイ。つ〜ことで、皆もDL!

http://fedora.redhat.com/download/

あと、まぁすげーなーって思ったのはマルチユーザーってヤツですか。一番の長(おさ)が「root」でありまして、この「root」はもうすげー強くて、何でもできます。コレのっとられたらお終い。んで、rootにお願いしてユーザーを作ってもらうわけですが、このユーザーが自分の領域を頂いて、サーバーにアクセスする。そういうユーザーがドンドン増えていって、

同時にサーバーにアクセスできる。

ここが凄い。Windowsのマルチユーザーだっけかな?アレは結局、誰かが使ってると使えないじゃん?でも、Linuxなら同時にやっつけれるわけデスヨ。

同時にアクセスされるとやっぱり、セキュリティはしっかりしないといけない。そこは、ファイルやディレクトリに

「権限」

ってのがあって、「キミはこれいじっていいよ。」「キミはコレいじれないから。」なんて、ことで他の人のファイルを触らせない。見させない。ってこともできるわけデスナ。

さらに!Fedora Core3にはサーバー系やDB系などのソフトがガンガン入ってるわけで、少しあげてみると。

「Apache/sendmail/vsftp/telnet/ssh/MySQL/PostgreSQL」

ほんとは、もっとすげーあるんですがよく使いそうなのをあげてみました。こんなんが標準でインストールしてあって、すぐ使える。なんてナイスなんですかね。マジで。まぁでも、Fedora Core3もリリースされて時間が立っているので、他のソフトはちょっとずつVersion UPなんかしちゃったりしてるわけで、やっぱり最新じゃ不安だから、ちょっと最新より1つ下のバー所を入れたくなるのが人情なわけデスヨ。欲しい。欲しい。




「できればキスが欲しいの」




スミマセン。取り乱しました。

つ〜ことで、PHPを5.0.4に。ここまでは順調。んで、MySQLを4.1.xに。

#service mysql restart
#service httpd restart

両方ともOK。ちょこちょこと設定をして、PHPからMySQLにアクセスしてみると、

Can\'t connect to local MySQL server through socket \'/var/lib/mysql/mysql.sock\' (13)

と、出る。つ〜ことで、Google先生にお伺いを立てる。ど〜も、このエラー(13)で困ってる人がいない。1人居たけど、どうも原因が違う。参った。ほんと、マイッタ。そんなときは!アンインストールですよ。奥さん。つ〜ことで、

アンインストール → インストール

これで、いけんべ。(Windowsなら大抵イケル)




イケナイ・・・。イッテクレナイ。

っち。う〜む、どうしたもんか。次に考えられるのは、アンインストールしたけど、依存関係したファイルがまだ残ってるのでは?つ〜ことで、「mysql」とつくファイルを洗い出す。全部出すのは大変なので、

#tree -safFin / > allfile

オプションの
sはサイズ表示。
aはドットファイルも表示。
fはフルパス名で表示。
Fはファイル種類記号付与(ディレクトリとか、実行ファイルとか)
iはインデントしない。
nは色表示しない。

って感じで、一旦テキストに起こす。そこから、mysqlと名のつくファイルを洗う。

#grep mysql allfile

ヒットしたディレクトリに移動して、消す。消す。もみ消す。あの若かったころのアノ苦い思いではもみ消す。ハイ。

そして、再インストール → ダメ。

どーしたもんか、また挫折の雰囲気が出てきた。しかし!今回はなんか違う。なんかコマンドとか覚えてきて楽しくなってきたからデス。

この辺で1日過ぎる。寝る前もそのことばっかり考え、「明日、アレやってみっか!」とか、考えながら寝る。

## 2日目
ハマル。ハマル。ハメル。アブナイ。

終了。

## 3日目
さて!今日は絶対、片付けてやる!人間が作ったもんなんだ!オレにもできないことはない。と、奮い立たせる。

しかしながら、もう煮詰まってきてやることがない。そんじゃ、人に聞いちゃおうか!ってことでココ。

http://www.mysql.gr.jp/

MLで質問できるわけなんですが、私はまだ入ってません。今日(3日目)で出来なかったら登録して聞こうかと思いました。ハイ。

ヤッパ、ココは外人だろ!ってことで、日本での検索を諦める。んで、ぐぐってみると。同じ悩みの外人を発見。

「うごかねーよー。わかんねーよー。たすけてくれよー」

うははははははは。オレと一緒だ。

気合で読む。なんか読んでると、SE Linuxってのがどーも邪魔してるみたい。なんか、Apacheのときもコイツが邪魔してたな。ナニモンなんだ?

-------------------------------------------------------

SE Linuxは、米国家安全保障局(NSA)が一部を手掛けたセキュリティアーキテクチャで、Linuxカーネルのモジュールとして組み込んで使用する。米国のセキュリティ評価基準(TCSEC)ではB1レベル相当をクリアしている。

-------------------------------------------------------

だそうです。いまは、ドーデモイイデス。邪魔スンナ!

ということで、下のリンクではソノ解決方法が書かれています。マジ助かった。マジありがとう。

http://forums.mysql.com/read.php?112075922803#msg-22803

ほんとアリガトウ。Mark Whitteker!!!!!!!!!!!

すげー感動したので、

「キミとはメーンな関係になれそうデスヨ。今度、日本に来ないかい?もし来たらオレが案内するよ。」

と、メールしてません。ハイ。スイマセン。

と、いうことでLinux、Apache、MySQL、PHPが動いたことで、コレカラはさくさくと進みそうな雰囲気デスヨ。こういうの、

LAMP(ランプ)構成っていうんですよね。うへへ。

あ、メールサーバーやんないと。っち。

つ〜ことで、HPにもコノ日記を載せるとして同じ悩みを抱えたメーンな人がいたら是非とも見て欲しいモノです。

Googleクローラーかも〜ん。

\"THE TRUTH IS OUT THERE\"

記事NO.14NOKIA使ってマスカ?2005/05/04(Wed)ゲーム

さて、昨日はひっかかってくれた方が2名いたわけデスガ!実はもっといるんじゃないのか?悔しいからレス残さないんじゃないのか?とか、変な勘繰りを入れてるDでございますが、皆さん如何お過ごしですか?

今日は、ちょっと知り合いに、

「NOKIAの携帯でスーファミとかファミコンとかゲームボーイが動くんだぜ〜。」

とか、言われたわけデスガ。おじさん、もう2、3ヶ月前から知ってる情報でした。大人だから本人には言わないけど。
 別にゲームやりたくないけど動くところがみたい!ってな感じでみんなやるわけですが、おじさんもすげー欲しくなってきました。なんかデフォルトで32Mのメモリがつくってことで、買って、即、解約!として、ゲーム機にしてみるのは如何ですか?

そんなのを紹介してるのがココ。
http://tkhs.blog2.fc2.com/blog-date-20041215.html

けっこう全部バッチリ動いてるみたいですな。まぁ、ちょっとソフト買わないといけないけど安いものかと思われます。

さて、XBOXですが。なんか次のXBOXの名前が「xbox 360」?とかなんか訳の分からないネーミングなわけでして。なにか?私は何でもデキル!とか、360度常に目を見張らしてる!とか、そんな意味なんですかね?世界一の富豪のBゲイツ氏は、「コレ、すげーからみんな買えよ」とか言ってるんですが、何が凄いんですかね?XBOX出して、XBOX事業部はリストラの嵐とか聞くし。まぁ、でも第2のセガサターンとして、活躍してくれること間違いなしであることに、私は期待を抱いております。

P.S Bゲイツ氏は、XBOX360では、XBOX-LIVEでメッセンジャーが使えるとか言ってるみたいですが、旧XBOXでメッセンジャー使えるんじゃなかったでしたっけね?

記事NO.13【お知らせ】2005/05/03(Tue)日記

見ちゃった?見ちゃったよね。うへへ。こんな感じに書けば皆みるかなぁっておもったんデスヨ。いや〜、今日の日記はどうしても見てもらいたいもんでして、えぇ、ソウデスヨ、アレです、アレ。釣りナンデスヨ。写真でもわかるようにすげー釣れてしまったわけで、もうとにかく釣ってビールでグビグビなわけなんですよ。ちょっと魚捌いて、軽い疲れでナチュラルハイなDデスガ、皆さん如何お過ごしですか?
 さて!今日はURSに釣りに行ったわけですが。え?URSってナニ?URSを知らないんですか?大変です。当ててください。当たり屋のように。うへへ。え〜っと、今日釣ったのはメバルという魚で、感じで書くと「眼張」もしくは「春告魚」と書きます。オレは春告魚のほうが好きです。「春を告げる魚」う〜ん、イイデスナ。ソウデスナ。昔の人はいい言葉を作りますな。つまり、この魚が釣れると春が到来!って言われてます。冬にも釣れるんですけどね。
 TEAM-URSの皆さんはアソコで釣りをしたことが幾度かあるとは思いますが、良型揃いでしたよ。この5月の時期はいいサイズのが釣れるようです。是非、いきましょう。つ〜か、FUTの沖堤防でも絶対夜は春告魚が釣れますよ。絶対に。
 釣れた数は全部で12匹。うち3匹は焼いていいちことともにおじさんの胃袋に入りました。他の魚はサクット捌いたので明日は、9匹の魚をB氏直伝の煮付けにしたいと思います。葱はクタクタで筍はしんなりデスヨ。まじ、サイトーです。
 なんか、隣で釣っていた3人組がいたんですがコレが全然釣れない。ソレを尻目におじさんはガンガン釣るわけですよ。「凄いですね〜」とか言われて、とりあえず「こっち結構釣れますよ〜」とおじさんは言ったりするんですが、その「こっち」はオレが釣ってるから彼らも入って来れないんですよね。オレが釣ってるから。うへへへへへ。

 全然関係ないけど、mixiのダンスのコミュは好調でして、10名になりました!mixiやりたい方いたら是非メールを!10日からDanceの練習をハジメルデス!

つ〜かんじで、おとといはマジ気が狂いそうになりましたが、今日はいいことがあってよかったです。最近、いいことが起こりすぎな2005デスガ、まじで後半が怖いです。ハイ。

P.S 写真のサイズはかるのに、ビールとチューハイはないよな。しかも、写って無いけど餃子も近くにあるんだよね。ダメダメだな。まぁ、10代からこんな感じだけど。うひひ

記事NO.12ネットラジオ2005/04/28(Thr)日記

さて、Danceサークル再開カ?ということで、Danceやりたい人イマセンカ?絶賛募集中な管理人Dでございますが、皆さんいかがお過ごしですか?

今日はなんかipodでネットラジオを聞こう(ポッドキャスティング)なんてことがあったので呼んでみると、どうやらただ録音したのをipodに入れて聞くだけ。らしいです。おもしろいネットラジオを聴くのはいいと思いますよ。しかしながら、リアルタイムで聞かなければラジオと言えないと思うんですけどね。
 まぁ、でもipodをつかっちゃってる人は是非試してみてください。そのラジオのデータを取り込むために使うソフトがコレ、

http://ipodder.sourceforge.net/

んで、日本人がやってるラジオのリンク集がココ、

http://dedio.jp/

livedoorのねとらじとかもやってるとかやってないとか。

つ〜か、こういうことより自分で放送するほうが楽しいと思うのはおじさんだけですかね?昔、B氏とネットラジオやるのにフガフガになってましたよ。実際やってみて、オープニングはもちろんオールナイトニッポンのテーマ曲を流して、ちゃんとリクエストも受け付けて、およげタイヤキ君とか流すデスヨ。しかしながら、やっぱり時間差が生じて話がかみ合わなかったりするもんで、いまどきはもうリアルタイムで聞こえたりするのかな?
 んな感じで、みなさんネットラジオ聞いたり放送したりしますか。やっぱりオススメはWinamp

http://www.winamp.com/

フリーでこれだけの機能があるプレイヤーはないのではないでしょうか?もちろん、ネットラジオも聞けるし、ストリーミングを流してる奴もいます。英語はだめな人は日本語化パッチもどっかで配布されてるので、ソレはアレしてください。
 あと、ラジオっていうとPeerCastですか。コレは日本人多いですな。ココ、

http://www.peercast.org/jp/

これもホント素晴らしいと思います。

あ〜、酒でも飲みながらテキトーにラジオとかやりたいなぁ〜。IRCかなんかで、チャンネル作ってリクエストとか受け付けて。恋のこととか語りたいな。恋デスヨ。恋。

記事NO.11いつもの打線2005/04/27(Wed)日記

え〜っと、「いつものだせん」と入力して変換すると一発目に何ができますかね?やっぱり「いつもの打線」となりますよね?え〜っと、コレを発言した私と同じ名前のD氏は偶然にも出したわけで、これにはR氏とも大爆笑したわけです。

私の発言「何線使ってるの?」

D氏の発言「いつもの打線」

え〜っと、D氏はどうやら「いつも野田線」と答えたかったようです。なんだか、雰囲気とか、かなり綺麗な感じにスパパンと決まったので大爆笑したDデスガ、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、え〜っとRSSヤッテマスカ?おじさんは、ずっと前から気になっていたんですがヤラズヤラズでやっとこさ、調べてみました。よくブログとかにRSSとかのロゴマークがありますよねオレンジのあいつを右クリックして、ショートカットのコピーをするとURLが取得できるわけで、それをRSS Readerってのを使用するとそのブログが更新されたりすると、Readerがお知らせしてくれるわけデスナ。ニュースサイトとかでは結構取り入れられているこのRSS。皆さんもドウデスカ?

Readerは、
http://testesca.at.infoseek.co.jp/index.html

んで、RSSのゲットは便利な
http://www.toktok.serio.jp/rss-s/

ここは是非ともお気に入りに入れておきたいところです。

このRSSはXMLで書かれているようで、ちょっと挑戦してみたんですが、以外と簡単です。しかしながら自動化するにはもう少し手を加えないといけないみたいです。それは後日やってみたいと思います。ハイ。
 ほんとこのRSSは便利なので使ってもらいたいと思います。いつもニュースサイトをお気に入り開いて〜とか、タブブラウザ立ち上げたら全部開く。みたいな人もいるかもしれませんが、RSS Readerを使うともっと楽になります。ハイ。今日はこのへんで。

P.S Danceはやくヤリタイですな。BBQもやりたいな。20人ぐらいで。

\"THE TRUTH IS OUT TEHRE\"

記事NO.10人間じゃないデスナ。2005/04/24(Sun)日記

え〜っと、レス機能付き掲示板を作るべく、今日はずっとスクリプトとにらめっこしてたわけですが、テーブルを使わなければなんとかできた。しかし、テーブルを使って綺麗にしてみたい・・・。できない。く、くやしい。フガフガになりそうだったので、PRIDEを見ました。あいつ、凄いですな。
シウバ
きっと、H氏もPRIDE見ながら
ビール3本→レモンハイ濃い目→チャーシューつまみ→メンマ→ラーメン
という、ナイスなコースを堪能していると思われますが、いや〜シウバ!全然、人間に見えないのは私だけデスカね?なんか、猿の惑星のゴリラ族みたいですよ。ぶん?猿の惑星を知らないデスカ?え〜っと、全部で5話か6話ぐらいあるわけですが、猿と人間のお話です。ラストには衝撃的な結末を持ってきてくれます。ここで言うとアレなんで、ほんと見てください。アレは名作です。レンタルビデオ屋行ったら、全部借りてください。借りないと、次みたい!って思ったときにほんとに困るデスヨ。つ〜か、いまどきレンタルビデオ屋さんは皆さんは使ってないんですかね?いまじゃ、ぽすれんでしたっけ?
http://posren.livedoor.com/
ここ、アノ堀江氏の居るところ。なかなかナイスなアイデアですよね。コレ。実は、TSUTAYAもおっかけでやった模様。近くにレンタル屋が無い人は是非。おじさんの家の近くには無いんですよね。吉野家も松屋も無いんですよ。なんとかしてくださいよ、市長さん。ほんとに。空気はうまいけど。
 さて、シウバからかなり離れてみたわけですが今日は吉田との対戦でした。吉田はリベンジだったわけですが、ココで書くと見てない人とか居るので辞めておきます。とにかく、ナイスな試合でした。友達の元気君はPRIDEでないのかなぁ。と期待したり。
 つ〜ことで、支離滅裂で書きなぐって見ましたが如何でしたか?もう、今日は頭が働かなくてフガフガだったんデスヨ。もう、X-FILES見て寝ますよ。

記事NO.9フッガフガ!!2005/04/23(Sat)プログラム

え〜、なんだか毎晩のように先日の釣りのことを思い浮かべてしまって、夢にもナイスサイズのアイナメを釣り上げてしまっている管理人Dデスガ、皆さん如何お過ごしデスカ?
 さて、なんだかサンプルのDiaryアップロードにこんな書き込みが!

--------------------------------
今日は仕事が9時まで続いた
結構ヒマだったんでここのレッスンをDLしてやってみた

phpに挫折し続けた私にも理解できた
ちょっとシアワセ
--------------------------------

おおおおおお。素晴らしい。なんか、少しだけ人のお役に立てたってのが非常に嬉しいです。蛆虫氏(なんて読むんだろう・・・)もっとLesson充実するように頑張りますので、また覗いて下さい。
 さて、実はもうひとつありました。
--------------------------------
トラックバックできるといいですね。
--------------------------------

ほんとですね、このままじゃ全然実用性0なわけで、カッコだけでもサンプル配布とかやりたかったんですよね。うへへ。でも、こういうこと書いてもらえるとアリガタイわけで、今日はトラックバックできるように、作ってみましたが、いいところまでは行くけど、ドーモうまく動かない。と、いうことで今日は切り上げて「いいちこ」を飲んでいるデス。
 さて、本日の画像ですが、毎回釣りのネタで申し訳ないのですが、これは「ふくろイソメ」といって、すげーちょっとしか入ってないのに、高いです。でも、釣れます。しかしながら、おじさんたちはコイツらを掘ります。きっと毎回1万円分ぐらいのふくろイソメを掘っていると思います。アリカを知りたいかたは是非[を!んで、一緒にいきましょう。なんつって。

記事NO.8温かいメールが届きました。2005/04/21(Thr)プログラム

昨日は力作な日記を書いたわけですが、釣りっていいな、自然っていいな。と、思ってくれたりすると少し嬉しい管理人Dでございますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
 さて、本日はこのHP上で初めてコミュニケーションをとりました!レッスンサンプルや簡単なサンプルを配布しているわけですが、BBSに足跡がなかなかない・・・。どうしたもんか?実は、レスをつけるおじさんが書いたトピックが管理者発言になっていて、レスがつけられない状態でした。ほんとすいません(*´д`*)
 こんなボケをかましてしまった管理人Dに温かいメールが!と、書きたいところですが本人の了承を得て無いので、書きません。内容は、やったよ、オレにも理解できたよ!って感じで、ナイスな内容でした。人から感謝されるってのは本当に素晴らしいなぁと思いました。やっぱ、生きてるならそういうことやらないとね。うむ。
 つ〜ことで、今夜もフガフガになりながらアレ見て、酒でも飲みながらフガフガになりたいと思います。

P.S メールを頂いた、M氏!あのメールを公開してOKでしたら、BBSかメールいただけると嬉しいデス。

記事NO.7すげ〜釣れたんデスヨ2005/04/21(Thr)日記

いや〜、ミラクル!奇跡!っていう言葉がふさわしい1日でした。遅刻でミラクル!釣れてミラクル!うまくてミラクル!というもう大変な状況に陥りました。この興奮を皆様にお伝えしたいと思います。

先日、釣りに行きました。集合は6時。それが9時というY氏の遅刻から始まりました。Y氏が遅刻するのは決まっているんですが、3時間はやりすぎだろ!釣りってのは朝が大事なんデスヨ!でも、Y氏は「どうも!」と一言。えぇ、全然反省の色なし!ということで、まぁソレはソレで彼のキャラなんで許しちゃうんですけどね。
 さぁ、これで前途多難な釣りの度が始まるわけですが、メンバーはおじさんを含めた5名。うち女性1名(B氏の彼女のK子氏)
 さて、釣り場は千葉の某所。手漕ぎボートを所持しているので、沖の堤防まで200Mぐらいを漕いでいきます。沖の堤防!ここはあまり人が来ないので、釣れます。釣れる魚としては、ソイ・メバル・アイナメ・クロダイ・ギンポ・アナゴと根魚系を中心に多種多彩デス。
 そんなこんなで、沖堤に到着。誰が一番初めに釣るか?これが、いつも皆が気にするところなんです。釣ったヤツは軽いヒーローですから。えぇ、もちろん釣るのはおじさんデスヨ。宣言どおり、ソイを釣り上げてやりました。そうすると、みんなのテンションもあがって集中しはじめました。次に釣り上げたのは、遅刻したY氏。彼は、この沖堤に通ってきっと3年ほどたつとは思いますが、釣れたためしがない・・・。釣れないわけじゃないんですよ。彼は自然を愛する人で、その雰囲気さえ味わえばいい、という人なんですな。そんな彼が釣ってミラクル。しかも40CMは近いアイナメ。

興奮しすぎ。

その後、彼は更なるミラクルを繰り返します。立て続けにソイをゲット。う〜ん、こりゃ嫌な予感がする。そうこして、5名中4名が3匹以上釣るというナイスな展開。
 さて、釣れないのは初戦のK子氏。なんか、彼女は釣りのスタイルはいいんデスヨ。きっとやったことがあるんだと思います。しかしながら、初めての場所ってこともあって苦戦中。こういうのってのは1匹掴んで感覚を掴むと立て続けにいけるんですけどね。Y氏みたいにマグ・・・いや、釣るとね。んで、なんとか釣らせてあげたい。と、H氏と相談するわけですが。なかなか、釣れない。そして、K子氏から、

「もう、帰ろうよ〜」

でました、ナイスな発言。おじさんは、もっと釣りたかったので「K子ちゃん、がんばりなYO」と励ます。いや、ほんとに頑張ってほしかった。んで、おじさんが釣っていて「アタリ」があるところを発見。

「K子ちゃん!ここやってみ!

K子氏もやる気を出す!だが、何も変化なし。竿をあげてみると、餌がない。うん?ぶ〜ん?いる!いるよ!と言ってもK子氏は、憮然な顔。しかし、H氏とおじさんのためにも、K子氏は餌を付けに行く。

「う〜ん、釣れないかなぁ。」

と、おじさんはH氏に話しかけながらそのポイントを攻めてみる。

ググッ、グー、グイグイ

釣れちゃったYO!参った。本当にこの時は参った。H氏が撮っているビデオカメラにもリアルタイムで録画されてしまっている。H氏と「どうしよう?どうしよう?」

とりあえず、隠した(*´д`*)

K子氏はソコを攻める。釣れない・・・。釣れない・・・。H氏が「場所を変えよう」と提案。おじさんも釣りを続けてみる。ビデオカメラは回っている。K子氏とおじさんが2人写るようなアングルになりH氏が、

「どっちがミラクルを起こすか〜?」

本心は、「Dさん釣れ!オレを楽しませてくれ!」と思ってたと思います。しばらくして・・・、

グイ、ググッ、ドン!

きたか!K子氏!おじさんに、来ました・・・。H氏は大爆笑。なんつたって、リアルタイムでコレを撮影してしまってるわけで、おもしろすぎる。もう、ミラクル!しかしながら、このままK子氏が釣れないで帰るとなると、

釣った魚を食う→ビデオ見る→K子氏怒る→おじさん無視されるようなる

こんな、構図がパッと浮かんだわけでこりゃ〜あかん。マジで釣らせないと・・・。と思い、真剣になってアドバイスをしたのであります。そして、遂にK子氏にアタリ!竿の曲がり方からして、かなりの大物!魚も抵抗して奥へ入って逃げようとする!堤防の奥に入ってしまった・・・。なかなか魚は出てこない・・・。どうするか?こういうヤリトリに慣れてないK子氏は焦る。少しアドバイスをすると、魚が動き出す!一気に巻き上げる!そしてランディング。コノ日一番のソイでした。初めてでアノ引きの強さを味わうなんてなんてナイスなんでしょうか。ソノ後、K子氏はコツを掴んだのか2匹連続でゲット。そして、おじさんがあまり釣れないアナゴを釣って、アナゴ〆で釣りを終了。

帰ってからは、おじさんの家で職人B氏による、

てんぷら・刺身・煮つけ

を作って頂きました。そしてビール!うまい、うますぎる。全部がうまい。そして、ビデオを鑑賞。ほんとにK子氏が釣れてなかったら、大変でしたよ。ほんとに。すげー、疲れてましたがこの疲労感がナイス。

まぁ、ほんとにコレまでで、一番釣れて、ほんとにナイスなほど釣れてしまって2005はもう、しばらくいいことがないんじゃないかと思うぐらいデスヨ。

最後に、車をずっと運転してくれたY氏ありがとう。
うまい料理を作ってくれたB氏ありがとう。
撮影をずっとやってくれたH氏ありがとう。
笑わせてくれたK子氏ありがとう。

これから夏がやってきます。今年も海行って飲んで食って、自然を満喫しましょう。

みなさんも、お友達を連れて外へでましょう。

記事NO.6前夜祭なんデスヨ。2005/04/19(Tue)日記

え〜っと、今日はどうしてもその〜なんていうか落ち着かない・・・。アンケートプログラムも9.8割がた完成。でも、落ち着かない。なんでだ?そりは、そりは〜、今日、釣りに行くから!ということで、今日は自然を満喫して都会のいや〜な空気を吐き出しにいく管理人Dデスガ、如何お過ごしですか?
 え〜っと、明日は釣りに行くってことで、今日は珍しい来客。普段は友達なんてこないんですよ。こんな田舎には。でも、「今日、行っていい?」なんて言われると、ソレナリにソレナリの用意をするわけで、ドンドン酒が進むわけですな。うちのオヤジともメッセンジャーとSkypeを駆使してネット居酒屋!うちの、オヤジもなんだか盛り上がってきて、開けてはいけない酒を開ける→怒られる→「買えばいいんだろ!」と、いう具合になってフガフガになってた今日この頃デス。いや〜、ほんとに思うのは、友達ってのはいいもんで、実際会うってのはナカナカないもので、こうやって実際に会って飲むと、酒が進みます。その反面、遠くに居る親父とネットを通じて飲むとこれまた、酒が進む。ダメ親子まっしぐらなわけデスナ。
 つ〜ことで、このまま寝ないで釣りに行ってきます。まじで、日記の写真はマジで魚を飾りますよ。マジデ。(´∀`*)ウフフ

ニュース

インターネットショップ ナンバーワンの安さに挑戦!
激安!家電のタンタンショップです。

Click Here!

★国内販売台数25万台突破!このスペックでこの価格!44800円!

★デジタル系アルバイト求人検索サイト「アルバイト★スナイパー」

Click Here!

 

ぷろぐらむるーむ 超簡単なPHPプログラム解説&講座 Oracle,Javaの資格情報 ぷろぐらむるーむ 超簡単なPHPプログラム解説&講座 Oracle,Javaの資格情報 ぷろぐらむるーむ 超簡単なPHPプログラム解説&講座 Oracle,Javaの資格情報 ぷろぐらむるーむ 超簡単なPHPプログラム解説&講座 Oracle,Javaの資格情報